袴レンタル藍や | 首都圏


武蔵野中央図書館

藍やのHPを見てくださってる皆様bud

こんにちはwine

武蔵野中央図書館の会員になりましたみついですtaurus

先月、念願の武蔵野中央図書館に行ってきました♪

20時まで開館しているんですね!

福岡の今泉に住んでいたときの近くの図書館が18時までだったので、18時までかと思ってたら☺さすが都会!社会人に優しい!

burogu.jpg

脳トレのために、囲碁の本と太宰治📗

ヒカルの碁、好きです(笑)漫画も図書館で取り扱いしているので、ぜひ漫画のヒカルの碁を入れてほしい!

です。

太宰さんは、、

いや~太宰治、学生時代ぶりに読みますが、いや、読んだことがないものも今読んでいますが、葛藤の陰の部分を。

主人公の弱さ、いいですね~、恥ずかしい部分もある意味肯定して、認めて、前に進んでいかなくちゃいけない、生きていかなきゃ、でも、もうやだだめだ、みたいなのに共感しています、笑

今度は陽?の部門、お伽草紙やパンドラの箱を読んでみたいな💡

それにしても、

囲碁の世界も文学の世界も、人の心、感情って現代とあまり変わらないですよね、

きっとAI主流のドラえもんみたいな世界になっても、人の思いや感情って変わらないんだろうな

wine悟りwine

皆様は最近どんな本を読みましたか?

それでは、have a good timewine


このブログ記事について

このページは、みついが2021年8月14日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玉川上水」です。

次のブログ記事は「西通りプリンが三鷹駅構内に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。